9999年01月01日

このブログについて

この度はご覧いただきありがとうございます。
この記事は意図的に一番上に来るように設定しております。
最新投稿記事はこの記事より以下のものになります。

<当サイトの5W1H>
だれが:コバルトブルーが
いつ:区切りがいいとき、気が向いたときに
なにを:日常生活のあれこれ、雑記、ゲームの感想、写真のアップなど
どこで:PC前だったり、タブレットの前だったり、スマホの前だったり
なぜ:なんとなく
どのように:自由気ままに
という方針のもと、運営しております。
Instagram、Blogの更新はTwitterと連動して投稿されます。

ブログ名、及びハンドルネームの由来:自分の好きな曲及びその歌詞から頂戴しました。
コバルトブルー/THE BACK HORN
曲の雰囲気、歌詞の世界観、その他諸々すごく好きです。
2012年1月−2016年1月までseesaaブログを書いていました。
そして2017年1月より、seesaaブログに戻りました。
http://cobaltblue526.seesaa.net/

2016年2月-12月分のブログ、および関係アカウントのまとめはこちらになります。
https://cobaltblue526.amebaownd.com/

その他ID
Twitter:https://twitter.com/cobaltblue526
youtube:http://www.youtube.com/user/cobaltblue526
Instagram;@cobaltblue526

こんなこともしてました。
ジョジョの奇妙な音楽でドラム講座:http://www.nicovideo.jp/mylist/26081443
叩いてみた動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/28763158

何か直接の連絡などある場合はこちらまで。
cobaltblue526★yahoo.co.jp(★→@)
posted by コバルトブルー at 00:00| このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

seesaaブログでの更新を再開します

2017年になりました。
あけましておめでとうございます。

2016年1月を最後に、別サイトに移行したのです。
…が、ちょっと自分の思っていた使い方がしにくい部分もありました。
そのため、いろいろと設定、調整、整備し、またこちらのブログを再開することにしました。
初めましての方は初めまして、お久しぶりな方は、お久しぶりです。
なんだか、アクセス解析を見ると、まったく更新していなかった時期にも、何かしらの検索で引っかかっていたり、ブックマークから来ていただいたりとしていたようです。
どんな方に見ていただけているのかはわかりませんが、ありがたい限りですね。

再開するにあたって確認、調整したところは、
●Ownd側
・自分自身のネット上のアカウント等をとりまとめる場所、自分のサイトとして位置づけ
・ブログ部分を期間別に分ける。Owndで書いた記事を独立項目化。seesaaブログへのリンクを作成。
・ちょっと色合いを調整(アンダーラインの色の濃さなど)
●seesaa側
・Instagramのブログパーツの追加
・いつの間にかディスク使用量が増えていた(画像データの保存可能量)
あたりでしょうか。
特にseesaaのディスク使用量が増えていたことにびっくりしました。
そもそもseesaaから移行しようと思ったのが、このディスク使用量が圧迫されていたため。上限100MBで、90MB近く使っていたのです。
それが、久々にログインしてみたら、上限が5120MB、つまりおよそ5GBになっていました。
「ほげええええなんでえええ?!!!?!」、と思ったのですが、そういえば、ディスク使用量を増やしてほしい、という申請をしたような記憶があるような、ないような…。

まぁ、基本的に、ここのブログにもTwitterやインスタのアカウントは集約されているので、正直ここのブログだけでも事は足りています。
Owndのデザインは嫌いじゃないから、あっちはあっちで残しておきたい気もする。
ただ、頻繁に更新するのはちょっとなぁ。
…と思ったため、この年末で少し時間があったので、恒常的なデザインやサイト構成にしてしまいました。あくまで個人的にそう思っているだけで、はたから見てそうなっているかはわかりません。w

これまでは日常のこと、ゲーム、音楽のことなどを書いていくことがほとんどでした。
これからは、最近自分の中で存在が大きくなってきている、お酒の話も少しできたらいいな、と思っています。インスタからの写真も引用できるようなので。
まぁ単なる酒好きの小言を書き連ねるだけですけどもね。
今年の飲み納めは紅白飲み合戦、といきませう。
19
m
Snowflake
また来年もよろしくお願い致します。
#日本酒  #sake  #コバルトブルーの風の中


ちなみにこちらは昨年最後にあけた日本酒。
この飲み合戦の軍配は白でした。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 09:23| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

ついったー連動を再開

前にこのブログ用の(コバルトブルー名義の)アカウントは作っていたのですが、不要かと思って消してしまったついったー。
いろいろ思うことがあり、今回復活させました。
ブログパーツとしてもセッティングし、つぶやきが見えるようになっている・・・はず。
また、ついったーの方にもブログ更新時には自動つぶやきがされるようになっている・・・はず。

ということでてすと更新。
posted by コバルトブルー at 20:50| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

デザインいじり

この記事を書いた後、ここのブログのデザインを別イメージにしてみます。
理由は…いや、特になくてなんとなく。w
時間があるから久々にいじろうかな、という思いつきです。
今の夕月のデザインも好きなので、また戻ってくるかもしれませんが。

正直自分でもここまで更新が続くとは思いませんでしたので、ちょっとはブログの外見にもこだわってもいいのかな、と。
もともとついているアクセス解析を見ると、大体1日150-200アクセスくらいあるみたいなのです。
…そんなに見てる方がいらっしゃることにも驚きです。
ここまで中身のないブログの何が面白いのか。

極力シンプルなデザインがいいな、とは思っていますが、しかし果たしてパソコンで見ている方がどこまでいるのか。
あんまりブログパーツをたくさんつけてしまうと、表示が重くなりますしね。
必要最小限なもので済ませたいですが、せっかくなのでアクセスカウンターとかつけられるかな、とかも考えたり。

…というかデザインをいじってから記事を書けばもうちょっと中身のある記事になるでしょうに、自分。
このあたりがこのブログのぐだぐだくおりてぃー。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 15:41| Comment(2) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

仕切りなおし

すっかり更新しなくなってしまった。

このブログ、作るきっかけになったのがうp主活動をするが故だったため、動画うpをしなくなったら、このブログの意味ってどうなんだ、という気持ちがあったわけです。
まぁそれはただ単に自分の中で変に区切りをつけちゃってただけなんですが。

しばらくこのブログの扱いに困っていたのだけど、最近なんだか吹っ切れてきて、もういっそのこと、自分の日常生活の備忘録の場所にすればいいじゃない、と。
本来の趣旨に沿えばいいじゃない。気ままに気ままに。
誰に言われているわけでもなく、自分でやりたいと思ったからやりだしたことだもの。

というわけで、デザインも新たに、仕切りなおし。
思ったこと、感じたこと、体験したこと、などなど、書いていければいいかなと考えています。
頻度は、うん、・・・が、がんばる。
内容がなんだかもっぱらゲームプレイメモとかになりそう。
まぁそれはそれでいいんじゃない。
パソコンも買い換えたのだし、タイピング練習がてら時間見て更新することを目指そう。

では。
posted by コバルトブルー at 21:44| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

カテゴリ追加

このブログの記事のカテゴリを追加。ゲームと音楽。
動画と日記だけだとあまりに大雑把すぎるかと思ったので・・・。

今後もゆるゆる運営なのは変わりません。
より一層気ままに記事を書いていこうと思います。
posted by コバルトブルー at 20:28| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする