2017年04月16日

ミラさん三種武器と黒炎王防具を強化

木曜、金曜日とモンハンをやる時間が作れませんでした。
平日は睡眠時間を優先して確保したい以上、3月のようにはプレイ時間を確保するのはできません。w
ともあれ、今週の成果?としては、ミラボレアス、ミラバルカン、ミララースの三種の操虫棒が作成できました。
IMG_1004.JPG

IMG_1005.JPG

龍、爆破、雷武器としての性能は申し分ないものになっています。
爆破については二つ名ディノの武器もあるのですが、匠スキルの有無などで使い分ければいいかなぁと。
ただ、バルカン棍は匠、剛刃研磨、ボマー、砥石高速と揃う二つ名ディノ装備との相性が抜群に良いのですよね。

バルカン棍を背負って黒炎王のG級クエストをせっせこ挑戦。
G5までクリアし、防具はとりあえず最終強化までいきました。
クエスト内訳は、
G1 :1頭の捕獲@火山
G2:1頭の狩猟@地底火山、1乙でクエスト失敗
G3:連続2頭の狩猟@遺群嶺
G4:黒炎王1頭+ディノバルドの狩猟@古代林
G5:青電主ライゼクス1頭+黒炎王1頭の狩猟@溶岩等
このG5にいるライゼクスさん、つ、つおい…。巨大ライトセーバーのようなやつで一刀両断されて何度乙ったことか。
最終強化すると防御力は800後半までいき、真・黒炎王には火事場+1が追加。
IMG_1006.JPG
まぁMHX時代で黒炎王装備の構成はすでに完成されているレベルですし、それがG級の防御力になっただけで十分というもの。

昨日(というか日付が変わって今日でしたが)はふらっとロキさんのところにとびこんだら、402さんと、ご無沙汰していたyukiさんとご一緒になり、雑談ののちそのまま二つ名ディノへ挑戦。
足をひっぱりながらもクリアできました。よかったよかった。

さて、せっかく作った黒炎王装備、何かの武器で生かしていきたいところ。
少し考えてみようかなと思います。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 07:45| Comment(0) | MHXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: