2017年03月30日

ネセト一式で弓装備を組む

さて、ネセト一式で弓装備を組むにあたって改めてお守りを確認。
弓装備では、最低限欲しいスキルである集中と使用する矢の強化、それ以外では火力を盛れる様なスキルが追加できるとベター。
3G、4、4G時代で弓を使っていた頃は、回避性能をつけて拡散矢でのインファイトをやっていましたが、MHXからはブシドースタイルを使うことで代用。
また、個人的に欲しいスキルはスタミナ急速回復なのですが、こちらも強走薬を惜しまず使うことで代用。
そんな視点で改めて自分の所有お守りを確認すると、こんなものが。
IMG_0985.JPG
連撃5、溜め短縮4、スロット3。
連射矢や拡散矢強化4の装飾品をつければ、お守り倍加の効果で、このお守りだけで連撃の心得、集中、矢強化を発動できることになり、大変お得。
…いつこんなお守りを手に入れていたのか、覚えていないのですけど。
ということで、このお守りを使用することに決定。

なお、見た目は前記事のライトボウガンと同じです。
まずはテオ弓。
IMG_0986.JPG
連撃の心得、連射矢強化、装填数UP、特定射撃強化、集中、ボマー(5スロスキル)。
せっかく爆破属性がついているので、5スロでつけられるスキルからはボマーをチョイス。

次にシャガル弓。
IMG_0987.JPG
連撃の心得、拡散矢強化、特定射撃強化、超会心、集中。
基本は同じですが、こちらは装填数UPをつけずに運用する拡散矢。
そして素の状態でついている会心率を生かして超会心。
ここからさらに見切りとかつけられればさらによかったのでしょうが、それは強欲というものです。

最後にカマキリ弓。
(防具の最終強化のために玉を狙ったのですが、弓の強化に使ってしまった…。またカマキリ狩りにいかねば。)
IMG_0988.JPG
連撃の心得、攻撃力UP【小】、連射矢強化、装填数UP、特定射撃強化、集中。
さてこちらの弓、装填数UPをつけると連射5が追加されるため、こちらもテオ弓と同様に装填数UPでの運用。
装填数、特定射撃強化をつけたところまでで、空いたスロットで何がつけられるかを考えるも、あまりしっくりくるものが思いつかず。
素の攻撃力が360あるため、それを少し底上げするだけでも十分かなと思い、とりあえず攻撃力をUP。

この3つの装備で試しに村クエの連続狩猟クエストに行ってみましたが、まぁ面白いように敵がひるむ。
特に最後のカマキリ弓装備。
強撃瓶をつけて大雑把にピュンピュンやるだけですぐに倒せてしまう。
G級最終強化装備で上位クエストをプレイしているとはいえども、さすがに驚きました。
弓…たーのしー!

ではでは。
posted by コバルトブルー at 09:51| Comment(0) | MHXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: