2017年03月29日

ネセト一式でのライトボウガン装備を組む

はてさて。
相も変わらず野良オンラインプレイで未クリアのクエストを進めています。
そんな中、ちょっとガンナーもやりたくなり、また装備作りに勤しんでみました。
…まぁ気ままにやっているとこんなもんですよね。寄り道したくなるんですよね。

で、個人的にガンナーで一番使用回数が多いのは弓。
そのまま弓の装備を作ろうかな、とも思ったのですが、さらに寄り道してライトボウガンを作成しました。
装備のマイセットをみていて、そういえばMHXの時に貫通ライトで蹂躙していたことをふと思い出したので。
一部の巷ではカマキリことネセト装備からまたキメラ装備へと回帰?するような雰囲気もあるようですが、気分転換程度でガンナーを使う身としては、“とりあえずカマキリ装備”の利便性にあやかりたいと思います。
そんな感じで作ったのがこちら。
IMG_0976.JPG
IMG_0977.JPG
見た目は、せっかくなら和風な装いにしたいこともあったので、忍のシリーズ一式に。
そして担ぐライトボウガンはこちら。
IMG_0978.JPG
上が貫通弾用のオストガロア武器。下は通常弾用のシャガル武器。
IMG_0979.JPG
IMG_0980.JPG

スキル構成は見切り、弾強化、連撃、超会心。
MHXで作っていたスキル構成をそのままG級にひきあげただけです。
武器によって貫通弾強化か通常弾強化を切り替えるのみ。
平たくいえば、物理攻撃力、会心率でゴリ押し。シンプルイズベスト。
え、サポート役のライト?ナニソレワカラナイ。
少し野良で担いでみましたが、体感的には討伐時間が早まっている様な気がしています。

そして、この見た目ならこれを担ぎたくなったので、作ってみました。
IMG_0981.JPG
IMG_0984.JPG
…完全に戦国時代の鉄砲兵だこれー!タイムスリップしちゃってるわこれー!

火縄銃、もとい、大神ヶ島は武器スロットがないこと、会心率が0%なので、ちょっとスキル構成を変更。
IMG_0982.JPG
写真忘れましたが、お守りは通常弾強化5のスロット3です。

さて、次は、次こそは弓装備を作ろうかな。
シャガルとテオ弓をそのまま強化すればいいのかな…?

ではでは。
posted by コバルトブルー at 10:26| Comment(0) | MHXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: