2017年03月27日

神おま?と他武器への寄り道とオンラインプレイ。

未クリアクエストの消化をしながら、お守りマカフシギをやっていましたら、こんなお守りが同時期に入手できました。
IMG_0969.JPG
一つは聴覚保護7のスロット3。
これまで持っていた聴覚保護の最高ポイントを更新。そしてスロット3の使い勝手の良さ。
そしてもう一つ。回避性能4の砲術10、スロット3。
はて、この2つが両立する武器とは如何に。

ともあれ、このお守りをベースにまた装備をいろいろといじくっていました。
先日記事にもした、高級耳栓、切れ味+1、回避性能+1、5スロの装備。
こちらが、今回のお守りに変更することで、切れ味が+1から+2に引き上げられました。
IMG_0970.JPG
カマキリことネセト装備だと、このお守り1つで高級耳栓になります。
まぁ、ずいぶんと便利ねぇ。

そしてもう1つの回避性能と砲術の組み合わせのお守り。
これはせっかくなので活かしたい。
思いついた武器はガンランスとチャージアックス。
どちらも一応使ったことはあるので、どうしようかな、と検討。
個人的には、ガンランスならガードを活用していきたいので、回避行動を多く行うチャージアックスを選択。
こしらえた武器はやっぱりカマキリ武器。
なんかこう、「困ったらこれ作っとけばいいんでね?」感は否めないですが。
IMG_0975.JPG
野良に行ったら2回くらいで玉がゲットできたのであっさりと最終強化までいけました。
で、同じお守り、同じ武器で装飾品を組み替えて2パターン考えました。
まずは切れ味+2、砲術王、回避性能1、高級耳栓装備。
IMG_0973.JPG
IMG_0974.JPG

そして耳栓を切って火力に寄せた、切れ味+2、砲術王、回避性能+1、弱点特攻、耐震装備。
IMG_0971.JPG
IMG_0972.JPG
弱点特攻、耐震は完全に装飾品依存なので、まぁなんでもいいんですけども。

この2つの装備の使い勝手を比較しつつ、未クリアのクエストの消化がてらチャージアックスの練習をしていこうと思います。


そして、この土日の夜は友人とSkypeをつなぎながらオンラインプレイ。キークエストの消化をお手伝いしていました。
2日ともロキさんが訪問してくれて感謝感謝。
また、途中402SPさんからオンラインプレイの招待がきたのですが、お邪魔できず申し訳ありませんでした。いずれ必ず…!

ではでは。
posted by コバルトブルー at 08:49| Comment(0) | MHXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: