2017年03月14日

人生の転機、そして。

前回の記事が3/4。
3月に入ってから落ち着かない日々が続いていましたが、ついにその時は来ました。
昨日、転職先が決定しました。
実感としてはまだそこまでしっかりとはわいていないですが、ひとまずは安心しました。

昨日を振り返ると。
最終面接予定時間の16:45に現地へ。
はじめに適性検査。PC上で合計30分程度。
その後、いわゆる社長にあたる方との面接のため待機。
…が、1時間近く経っても来ず。(外出先から戻れなかったとのこと)
じっと待っていると別の職員の方が来られて面接開始。開始して10分後くらいに社長が合流。
その後30分近く面接。
面接終了後、「ちょっと待っててください」と言われさらに15分近く待機。
人事担当の方が来られて、「検討の結果、内定とさせていただきたい」と話あり。
今後の動きや労働条件等の簡単な確認の後、終了しました。

緊張の続く待機時間が長く、気が気でない状態がなかなかしんどかったです。
求められているものがかなり高い印象で、正直どこまでそれが自分にできるかはわかりませんが、やれるだけやってみようと思います。
以前の職場と比べ、通勤時間は短くなり、給料もちょっと増え、休みも少し増える見込み。
それをモチベーションに頑張ろうと思います。


4月からの勤務になるため、3月の残り半月はかなり自由がきく日々になりそうです。
ふふふ、例えば18日発売のMHXXを集中的にやるのも良いな…!!!!
転職が決まったら詰めていこうと思っていたあれこれがあるので、それをちびちびやっていこうと思います。
飲みたい酒とか、買いたいものとか、とかとか。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった良かった。

慣れるまでは多少かかるでしょうが、条件面を見る限り、順調なキャリアアップのような。

しばらくの春休み、十分に英気を養って次のステップに望んで下さい。

「決まっていない状態」というのが、一番イヤなんですよね……。合格発表前の受験生の気持ちというか……。
Posted by ロキ at 2017年03月14日 19:34
>>ロキさん
ありがとうございます。
やっとのこと落ち着きました。
何をするにしても頭に転職のことがちらついて集中できなかったですしね…。

キャリアアップについては、これまではあまり期待できなかった職場だったので、次のところの方がまだ道は開けてはいるかな、という感じです。
条件面が自分にとってメリットが増えるので、モチベーションになります。
Posted by コバルトブルー at 2017年03月15日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: