2017年01月01日

seesaaブログでの更新を再開します

2017年になりました。
あけましておめでとうございます。

2016年1月を最後に、別サイトに移行したのです。
…が、ちょっと自分の思っていた使い方がしにくい部分もありました。
そのため、いろいろと設定、調整、整備し、またこちらのブログを再開することにしました。
初めましての方は初めまして、お久しぶりな方は、お久しぶりです。
なんだか、アクセス解析を見ると、まったく更新していなかった時期にも、何かしらの検索で引っかかっていたり、ブックマークから来ていただいたりとしていたようです。
どんな方に見ていただけているのかはわかりませんが、ありがたい限りですね。

再開するにあたって確認、調整したところは、
●Ownd側
・自分自身のネット上のアカウント等をとりまとめる場所、自分のサイトとして位置づけ
・ブログ部分を期間別に分ける。Owndで書いた記事を独立項目化。seesaaブログへのリンクを作成。
・ちょっと色合いを調整(アンダーラインの色の濃さなど)
●seesaa側
・Instagramのブログパーツの追加
・いつの間にかディスク使用量が増えていた(画像データの保存可能量)
あたりでしょうか。
特にseesaaのディスク使用量が増えていたことにびっくりしました。
そもそもseesaaから移行しようと思ったのが、このディスク使用量が圧迫されていたため。上限100MBで、90MB近く使っていたのです。
それが、久々にログインしてみたら、上限が5120MB、つまりおよそ5GBになっていました。
「ほげええええなんでえええ?!!!?!」、と思ったのですが、そういえば、ディスク使用量を増やしてほしい、という申請をしたような記憶があるような、ないような…。

まぁ、基本的に、ここのブログにもTwitterやインスタのアカウントは集約されているので、正直ここのブログだけでも事は足りています。
Owndのデザインは嫌いじゃないから、あっちはあっちで残しておきたい気もする。
ただ、頻繁に更新するのはちょっとなぁ。
…と思ったため、この年末で少し時間があったので、恒常的なデザインやサイト構成にしてしまいました。あくまで個人的にそう思っているだけで、はたから見てそうなっているかはわかりません。w

これまでは日常のこと、ゲーム、音楽のことなどを書いていくことがほとんどでした。
これからは、最近自分の中で存在が大きくなってきている、お酒の話も少しできたらいいな、と思っています。インスタからの写真も引用できるようなので。
まぁ単なる酒好きの小言を書き連ねるだけですけどもね。
今年の飲み納めは紅白飲み合戦、といきませう。
19
m
Snowflake
また来年もよろしくお願い致します。
#日本酒  #sake  #コバルトブルーの風の中


ちなみにこちらは昨年最後にあけた日本酒。
この飲み合戦の軍配は白でした。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 09:23| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: