2016年01月30日

テオ弓をこしらえる。

増弾のピアスをゲット、そしてちゃっかり溜め短縮4のスロット3のお守りが手に入ったことから、次なるステップとしては弓の装備を整えようと一念発起。

噂のテオ弓、勇猛と光明の凄烈弓を作るべく素材確認。
下位のテオを倒して不足分の爪を集め、武器を制作したらその後のレベルアップに必要な素材はすべて揃っていたため、一気に最終強化。
防具の方はいろいろ調べてみましたが、見た目の兼ね合いから、頭は増弾のピアス、他はアークS装備にしました。
(特定射撃強化や攻撃力アップをつけたかったのですが、ガンキン胴やウカム胴を使わなければならず、男ハンターのこれらの防具は絶望的にださかったので…w)
見た目はこんな感じ。統一感があること、顔が見えるのでいいですね。
F93D05E7-64D6-4EE4-9AF4-77F8BE5F54D7.jpg

E2376502-8D5F-487B-9196-6B072280BFF3.jpg

スキル構成は、装填数アップ、集中、通常・連射強化、フルチャージ、満足感。
この満足感スキルが地味にいい。アイテム消費が時折数が減らない、というものですが、体感的には結構ちょくちょくでます。
強走薬やフルチャージ維持のための回復薬などを使って減らなかった時のお得感。
マリオRPGの「当たりが出たのでもう一個!」みたいな感じがいいですね。w

久々に使う弓は楽しいですね。
ジャスト回避して溜めて、剛射まで打ち込む快感。
そして武器の強力なこと。明らかにひるむ回数も多いですし。
これはいいですね。しばらく弓を使ってそうです。


次はシャガル弓を作りたいこと、防具の強化や、シャガル弓=拡散弓用の装備でもシャガル防具を中心に組み立てることになりそうなので、しばらくはシャガル狩りになりそうです。

ではでは。


posted by コバルトブルー at 17:24| Comment(2) | MHX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アークSカッコいいなぁ。見た目とスキル両立が出来てて素晴らしいです。
Posted by 402SP at 2016年01月30日 18:29
402SPさん
男ハンターでここまでしっくりくるのは珍しいです。
弓を使うモチベーションが上がります。
Posted by コバルトブルー at 2016年01月30日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: