2017年04月02日

村クエ制覇

昨日夜、残っていた村クエを消化し、勲章をゲット。
最後に残ったのは、ゲームタイトル名がのるクエスト、ダブルクロス。
四天王+バルファルクの連続狩猟、場所は塔の頂上。
四天王はすべて獰猛化、ディノバルド、ライゼクス、タマミツネ、ガムート、バルファルクの順で一体ずつ出現しています。
1回目。
ディノの回転斬り、ライゼクスの黒オーラまといの頭突きで2乙。
どうもライゼクスは戦いにくい。その場飛び上がりの突き刺し電撃とか、わかっていても攻撃範囲外に抜けきれない。
その後なんとか盛り返し、タマミツネ、ガムートを撃破し、バルファルクまで到達。
残り時間5分を切り、回復薬グレート調合分も使い切って最後には3乙。
久々に時間切れの恐怖と回復薬のない状況で緊張感のある戦いをした。w

クエストの流れをつかめたのと、クリアまでの手応えを感じたので、再挑戦。
持っていった罠などを余らせてしまったり、前半で被ダメが多かったことを反省。
また、焦って落し物とかを拾おうしてダメージもらっていたこともあったので、次回は落し物類は無視してクエストクリアを優先していくことを意識。
ディノ戦、開幕でおしまずに罠→大タル爆弾Gを設置してきっちりダメージを確保。
乗りを積極的に狙うこと、弱点部位にこだわらず攻撃を確実にあてていく。
ライゼクス戦ではオトモの毒落とし穴が成功したり、乗りのタイミングがよく帯電状態を解除できたり、閃光玉で落とせたりして初回挑戦時よりもスムーズにクリア。1乙したけど。
タマミツネ戦、ガムート戦はなぜか特に苦戦せず。w
バルファルク戦でも乗りを狙うこと、“あと一撃”を我慢してヒットアンドアウェイを徹底していき、無事2回目の挑戦でクリア。
IMG_2685.JPG
タイムもだいぶ縮まりました。
その後、ニャンタークエストも消化し、無事に村クエ制覇の勲章をゲット。
IMG_2686.JPG

IMG_2687.JPG

IMG_2688.JPG

さて、これで集会場のクエスト消化と装備作りに集中できます。
強化が中途半端になっている状態異常の片手剣も作っていきたいところ。
燼滅刃防具は最終強化までできましたので、黒炎王防具を最終強化を目指すか、MHXXで追加された二つ名に挑戦するか…、まぁ気分次第で。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 07:39| Comment(0) | MHXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする