2017年04月01日

村クエ高難度の連続狩猟クエストを連戦

燼滅刃の操虫棍が最終強化までされたことで、村クエの連続狩猟クエストに挑戦。
村クエも最終段階に近づいているような気がします。

1、高難度:モンスターハンター
リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンの連続狩猟。
場所は闘技場。
1体ずつの出現でした。
レウス撃破時点で残り時間が45分ほど。
閃光玉使うとさくさくです。
ティガで1乙をくらう。連続して突進をくらって気絶し、その後さらに追撃で岩飛ばしをくらってダウン。これはどうしようもない。
ティガ撃破時点で36分。
次はナルガ。特に苦戦せず。w残り31分。
最後のラージャンでは温存していた罠をフル活用。角も破壊して無事クリア。
IMG_2680.JPG
連続狩猟だと敵の体力が下がるので、爆破属性がいきてきますね。
クリア後、ポッケネーヴェ、という頭装備を入手。寒冷適応10のポイントがあり、単独でスキル発動。

2、覇者の証明
獰猛ラギアクルス、通常ブラキディオス、獰猛リオレウスの3体。
場所は変わらず闘技場。
ラギアは単体、その撃破後、2体同時に出現でした。
ラギア戦で2乙しました。獰猛で攻撃力が上がっていること、ネセト一式の雷属性耐性の低下もあり、溜め撃ちの電撃ブレスのようなやつをくらって9割近く持っていかれてあんぐり。
なんとか撃破し、その時点で残り40分。
ブラキとレウスの同時出現後、柵で分断し、ブラキから処理。獰猛化じゃなくて本当によかった。
レウスは変わらず閃光玉を活用。
オトモの罠設置のスキルにとても助かりました。
IMG_2681.JPG
クリアするとココット・アルベロという頭装備を入手。砲術15ポイントつき。

3、龍歴院からの挑戦状
獰猛ジンオウガ、激昂ラージャン、シャガルマガラの3体。
場所は禁足地。
マップの関係上、罠が使えないのがきつい。
また、ジンオウガとラージャンが同時出現。
はじめから2体ともばれてしまい、乱戦に。
体力が低いであろうラージャンから、レーザービーム時に後ろ足を攻撃することを中心に狙う。
死角から襲ってきたジンオウガの尻尾ムーンサルトで大ダメージを受け、その後ラージャンのデンプシーをくらい1乙。
回復薬グレート9個使うもなんとか2体撃破。
残りが狩り慣れているシャガルでよかった。回復薬グレート1つと秘薬1つでおつりがくる形で撃破。
IMG_2682.JPG
クリアすると、ユクモ・テルメという頭装備を入手。風圧15ポイント付き。

4、ギルドからの試練
ディアブロス、セルレギオス、イビルジョーの3体連続、すべて獰猛化。
場所は闘技場、1体ずつの出現でした。
地面からの突き上げを避ければディアブロスはまぁ特に。
セルレギオスはひたすら足を攻撃して転ばすことを狙って行動。
ジョーさん対策に罠肉をもっていくも、獰猛化だと疲労状態にならないから食べないということを忘れていた。
ジョーさんもまた狩り慣れているので、回避性能1あれば咆哮、四股踏みの振動も余裕をもって回避可能。
そうこうするうちに撃破してクリア。
IMG_2683.JPG
IMG_2684.JPG
レアアイテムがずいぶんいっぱいゲットできました。
クリアすると、ベルナ・フィオーレという頭装備をゲット。広域15ポイントつき。

村クエが終われば集会場に集中できるのだけどなぁ。
ではでは。
posted by コバルトブルー at 20:04| Comment(0) | MHXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする