2015年09月30日

9月総括

今日で9月も終わり。
今月はまさに旅行中心の時間の使い方だったような気がします。
仕事は旅行に行く前までにあらかた片づけないといけないため必死、帰ってからも積もり積もった仕事の処理であっぷあっぷ。
休みの日は仕事でくたくただった体力を回復させることを重視していたような。
まぁ最優先すべきウエイトを誇る大イベントでしたからね…京都旅行は。

今月買った、プレイしたゲームでは、ぷよぷよテトリスが非常に満足度が高いです。
やっぱり楽しいですね。ぷよぷよの苦手意識はまだありますが、ひとまずは階段積みでの5連鎖くらいは安定してきましたw
ストーリーモードの達成度は100%とれましたしね。あとは地道な練習あるのみ。
メビウスFFは日々のスタミナ消化程度、モンハンは時折探索やらオンラインやらにつないでプレイする感じでした。
モンハン…、どうしようかな、セカンドキャラを引き継いで4G最初からやるとかもありかなぁ。
久々のメイプルさん出陣か。

10月には中旬に恐怖のイベント、運動会があります。
全力疾走してケガしないようにしなきゃ…。ちょっとは運動しとかないと…はぁ。
まったくやる気は起こりません。だって職場で強制的にやらされるものなのですから…。
と、ここでグチってもしょうがない。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ポケットのないパンツ

イントネーションを適時補いながら読んでほしいものになりますが。
あれですね、タイトルのパンツとは、いわゆる下着ではない、いわば“ズボン”のこと。
ジーパン的なポジションの、あれです。
(下着のパンツにはポケットはないだろうから、ポケットのないパンツ、といってもなんら違和感なく成立してしまうようなこの文章…。ややこしいったらありゃしない。)
というか今となってはズボンと言うのは古い人間の扱いですかね…。

今履いているパンツが、ポケットがないのです。
ゆったり履けて楽なので、これから使っていきたいなと思っていたのですが、ポケットがないことだけがネックでした。
僕のポケットの使い方としては、普段スマホや定期入れを入れることが多く、買い物や自宅近くなどの限定的な状況では財布や鍵を入れることもあります。
が、今はそれがないため、諸々をすべてカバン(リュック)へ詰め込んで行動しています。
使用頻度が高いものを出したいときにすぐに出せないというのはちと不便。
ただ、思っていたよりは何とかなるんだな、という感じもありまして。
身近なことのささやかな発見でございました。

今日は29日、にくの日ですね。
明日からもまだまだ乗り切るべき山場がたくさんありそうなので、お肉食べて活力活力。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

しゃかいふっき

案の定、ハネのムーンあけの仕事は山積みでした。w
いやー、一日中仕事の勘を取り戻すのにあくせくしておりました。
普段のルーティン処理やら、休みのうちに展開のあった事柄(さながら浦島太郎状態)について情報整理したりとか。
去年の北海道旅行後の仕事の際も似たような状況ではありましたが、その時よりも量が段違いでした…。
この調子だとリカバリーに時間かかるかもだなぁ。今週いっぱいくらいかかるかも…。

ともあれあとはやるしかありませぬ。
倒れないようにしなければ。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

京都総括

さてさて、今日はのんびり羽を伸ばしてリフレッシュ。
といっても昨日まで京都にいて楽しんでたわけですけどもね。肉体は疲れているわけで。

トータル7泊8日の京都旅行。
僕自身は、高校のときに修学旅行で来ているので2回目。
今回行った行き先の中でも、高校のときに行ったところもありました。(USJ、平等院、清水寺など)
しかし、年を重ねて改めて行くとまた感じ方が違いますね。
自分の意思で行き先を決めて、自分なりの着目をしながら観光するということ。
高校生のときにはまだ確立できていなかったと思います。
(それに班行動であまり自由度も低かったですし。)
感想としては、ひねりも何もないですが、本当に楽しかったです。
ハネムーン、という補正をさしひいたとしても、これだけ長期の旅行は初めてでしたし、内容も非常に充実したものでした。
そして、いずれ必ずまた京都に行きたいな、とも思っています。
今度は同じ場所でも時間帯を変えたり(早朝の稲荷伏見神社とか!)、まだまだ行ったことのないところに脚を伸ばしてみたいですね。
まるで国宝や重要文化財のバーゲンセールのような街ですから、だんだんとありがたみが薄れてくる感じがあるのも事実ですけども。w

今回行った中でおすすめは、と聞かれたら…、天龍寺の天井絵の龍、龍安寺の枯山水、SOUSOUというショップ、祇園の町並み、USJ、太秦映画村、宇治の平等院、ですかね。
まぁ人によって好みは分かれますけども。

明日からはまた平常運転、仕事をしなければ。
仕事がたまりにたまっているんだろうな…行くのがやや恐ろしいけども。w
死に物狂いで働かなければ。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 17:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

京都最終日

無事に帰ってきました。
最終日は宇治の方へ。
十円玉の表面で有名な平等院、あわせて宇治神社、宇治上神社、源氏物語ミュージアムへも行ってきました。
最後までなかなか濃い感じでした。

総括はまた改めて。
明日1日身体を休めることとします。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする