2015年07月31日

モンハン3DSテーマ

期間限定でモンハンの本体テーマが配布されているということで、取り急ぎ昨日ダウンロード。
4Gでの武器がイラスト調で背景になっていてなかなかいい仕事している感じ。
今まではモンニャン隊のテーマにしてたので、かわいい感じだったのです。
新テーマはクールで渋いのがぐっじょぶ。

ゲームの設定集とか資料集とか眺めるのは好きなんですよねー。
昔のドラクエの攻略本とか、上下巻に分かれていて、一方がストーリー攻略でもう一方は武器防具アイテムのデータベースになってましたよね。
「この防具ってこんな見た目なんだ!」とか、アイテムのビジュアルが想像以上に強烈で衝撃的だったりとか…。

モンハンクロスの情報も更新されていますね。
それについて触れるのはまた後日。もしかしたら明日の記事とか?

ではでは。
posted by コバルトブルー at 18:28| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

大荷物を持った姿

この時期ならではですか、大荷物を持った小学校くらいの子が電車に乗っているのをよくみます。
僕自身も子供の頃は荷造りが下手でしたので、収納術(力)を使い、無理やり押し込んでいたのが常套手段でしたw
リュックがパンパンで、しかも変な形に歪んでたりしましたねぇ。
収納術(技)を使いスマートにできるようになりたかったな。

今は極力持ち物は少なく、を意識してます。
財布、スマホ、Suica、あとこの時期は汗拭き用の道具(大抵は手拭い)とかですね。

そんなささやかな日常。
一回記事を書いたのにエラーで消えて凹み気味…。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

氷リコーダー

月曜日だったかな、隙間時間にちょろっと野良でテオ戦をやったときでした。
氷属性の発掘笛を入手しまして、悪くない性能でしたので研磨。
ついでにちょっとした見た目?装備も。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

切れ味は匠にて紫40、武器の攻撃力は最高倍率よりは一つ下、研磨すると防御力が上がっていくタイプのもの。
旋律は攻撃力、防御力、風圧、と以前のナルガ笛と同様。
スロットも2つ空いていることもありがたい。
これはあれか、これを使ってまたギルクエに挑めということか。
あまり乗り気ではないのですけど。

で、防具の方。
お守りは匠+6、気力回復+3スロットなし。
ほぼベリオ装備一式で頭がヘリオス装備。
切れ味+1をつけたかったこと、スロット数、全身の色合いからしてちょうどよかったです。
お守りでほどよくマイナススキルが打ち消せました。
もう少しスロットがあれば氷属性とか回避性能を引き上げられたかも…スキルのポイント数はちょっともったいない感じになってしまっています。
まぁ探索とかで使うつもりだから、いいんですけどね。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 17:02| Comment(2) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

快適浴衣生活

ここ最近、家のなかでは浴衣を着て生活してます。

本来浴衣っていわゆるパジャマ的なポジションなはずなので、部屋着として使うのが正しい使い方なはずなんですけどね。
ここ最近は浴衣=夏祭りの時に着ていくもの、というイメージが強くなっていますけど。
で、これが非常に快適。
一枚ざっと羽織れば完了。
帯が面倒かな、と思いましたが、兵児帯(へこおび)という、いわばちょっとした大きな紐で対応することで解決。
ざっくりとリボン結びして終わりなので、これもお手軽です。
風通しもよく、涼しい。
そしてちょっとした非日常感も楽しい。
まぁ、言うてもこれまでの部屋着は作務衣だったので、方向性は一緒なんですけどねw
浴衣を着て飯も作ったり、洗い物もしたり、普通に家事もしています。
袖が邪魔なときはたすき掛けで対応。
ふふっふー。テンションあがりますわー。
和服いいっすわー。

まぁこんなことをしているのは周りにはあまりいないので、我が家での楽しみにはなってますけどもね。
それでもいいんです。別に悪いことしているわけではないですしw

ではでは。
posted by コバルトブルー at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

見間違い

今日、仕事の中のやりとりでの話。
話がかみ合わない、どうもよくわからない、と思っていたら、相手が見間違いをしていることに気づいていないからでした。
まぁ、確かにアルファベットの小文字のr(アール)と、ギリシャ文字のγ(ガンマ)だから、似ていることは否めない。w
パソコンの文字なら違うことにも気づきやすいですが、手書きの書類でしたからねー。
しかもそこまでキレイな書き方ではなかったし。
まぁそんなこともありますね。

今日はほぼ定時、明日も比較的早く帰れそうです。
そして水曜日は1日お休み。
少しは精神的に安定して過ごせそうです。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする