2015年06月30日

ヨーグリーナを飲んでみた感想

ちょっと前に話題になっていたヨーグリーナ。
ミネラルウォーターがヨーグルト風味になっているものがおいしいと噂になり、売れすぎて店頭から消えた、というニュースがありましたね。
その後、レモンジーナでも似たようなことがあり、宣伝情報の操作?みたいな話もありましたが…。
レモンジーナは飲んだことあったのですが、ヨーグリーナはまだ飲んだことありませんでした。
仕事帰りにコンビニに立ち寄ってみたところ、偶然発見。
試しに飲んでみました。

感想としては…、うん、悪くない。
ヨーグルト風味というよりかは、薄めたカルピスのような印象でした。
甘さ控えめ、と書いてありましたが、確かに控えめで500ml飲んでもこれなら飽きない。
夏場の暑い時期にごくごく飲むにはいいんじゃないでしょうか。
ただ、店頭から消えるほど群がって買うものか、といわれると、微妙…。
そして、もう一度買うか、と言われると、また微妙…。
話題性につられて買ってみた、という範囲を超えない。少なくとも自分の中では…。

新商品とかが出ると気になりはするのですが、あまり冒険をしなくなっている気がする。
味を知っているもので安定に走りがちな今日この頃です。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

酒屋開拓

今日は仕事が午後から休み。
仕事帰りに、嫁さんが注文していた日本酒の受け取りにいってきました。
そこの酒屋さんは、僕が通うお店の方から名前は聞いてはいたのですが、直接足を運ぶのは今日が初めてでした。
いざ行ってみたところ、いやはや素晴らしいラインナップ。
あの銘柄のこのグレードが、あの酒造さんのこの銘柄が、とキョロキョロしてしまいました。w
注文していたブツの他に、思わず1本四合瓶を購入。
以前飲んだことのある銘柄のスパークリングのものなので、味は間違いない。
ふふふ、いつ飲もうかな、楽しみ楽しみ。

しかし・・・冷蔵庫が酒瓶でパンパンになっている事実には目を背けたい。
そしてエンゲル係数が酒代により大幅に引き上げられていることにも。w
まぁ幸せなことですけどね、好みにあったお酒に囲まれた生活を送ることができて。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

メビウスファイナルファンタジー進捗メモその2

課金はせず、まったりと継続中。
イベントで実施していたコヨコヨ狩りも魂を無事に100個集めて、ミッションクリア。
本日、バトルタワーのイベントでのアダマンタイマイ狩りも、なんとかかんとか50層までクリア。
タワーをクリアしてから第1章の未クリア分を消化して、全フィールドを攻略。
第2章が配信される7/1までやることとすれば、これまた未クリアな探索の方の着手。
あとは魔石集めのためのマラソンでしょうか。地味にギルがなくなってきているのもやや心配。

現在はシーフとナイト(たまねぎ剣士からの進化)の2種類を使って攻略中。
一応黒魔導師ももっているのですが、アビリティカードで有効なものがあまりないためあまり使っていません。
そのため風と土属性の被りが多く、かつ火と水を同時に両方使えるジョブがないため、これらの属性を相手にするときにやりにくさを感じます。
手持ちのアビリティカードのレベルが上がってきたので、なんとか対応はできているのですが、このゲームの基本である「弱点を突いて同属性で防御する」ことの大切さを改めて実感。
アビリティカードについても、シーフに対応している有効なものが手元にない(フェンリルとか)こともなかなかの痛手。
どこまで通用するかですねぇ。

方針としては、ガチャをまわすべくともかく召喚チケットが入手できるものを最優先にやっていきたいですが、いかんせんそんなに機会がありません。
課金すれば諸々解決してしまうという事実はありますが、それをしてしまっては…ねぇ。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 16:54| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

俺氏、着物を買う

まさかですよね。
マイ着物を買いました。
反物を買い、仕立ててもらう形なので実物はまだ手元にありませんが。
しかし…浴衣じゃない、モノホンの着物でございます。
うわー、マジで買ったのか自分ww実感ねぇwwww

和物が好きなのは元々ですし、嫁さんが着物を普段から着る=家で管理体制が整っていることで、購入にあたってのハードルはぐっと低くなりました。
僕自身は着物を着た後、畳むことができません。w
着た後については嫁さんにおまかせな状況です。

実は着物そのものは古着で持っているんです。
ちょっとサイズ(主に丈)が合っていないため、これまた古着で買った袴で足元を隠すという対応をしていました。
今回買ったのはいわゆる着流し、つまり着物一つのみで着られるもの。
柄も落ち着いたものにしたので、シチュエーション選ばず使え、年齢が重なっても問題なし。
唯一、綿の記事で色が黒なので、真夏に着るとさすがに暑いと思われますが…、まぁ浴衣的に着ることもできるとのアドバイスもあったので、なんとかなるでしょう。

で、気になるお値段。
着物=高額、というイメージがあります。
僕もそのイメージでした。でした、というか今もそのイメージで変わりないですけど。
しかし、巡り合わせだとは思いますが、嫁さんのお知り合いを通じたことで、十分手が出せる範囲になりました。
お店の人からも、品質はかなりいいものです、とお墨付き。あわよくば一生モノのコース。
ありがたいことですわ。

どんな感じに仕上がっていくのか、楽しみです。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

冷凍庫の掃除

これから帰ってご飯を食べます。

今日は嫁さんが飲み会(いわゆる“付き合い”というやつで)なので、1人夕飯をこしらえるのですが、冷凍庫の中身を消化したいな、と。
というのも、買ってため込んでいたもので結構ぱんぱんになってきているのです。
また、明日実家に帰ることになったので、そこから戻ってくるときにおそらく冷凍品を持って帰ってくるようなことにもなりかねない。
その時に入りきらないと困るのです。
で、とりあえず今あるものを食っておこうと思い立ちました。
結構いろんなのがあった気がする…餃子とか焼き鳥とか。
これは飲むしかない、致し方ない、待ったなし。

冷凍庫の掃除、という表現をしましたが、清掃するわけではなく、過多な食材を使用するだけです。
掃除という表現は我が家だけの呼び方でしょうか…?いや、ニュアンスは通じるはず。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする