2015年03月31日

大反省会

年度末ということで、部署の先輩と今年度の振り返りだったり、これからのことだったりを話し合ってきました。
毎年の年度末に、大反省会と称してやっているこのイベント(?)。
先輩と普段話さないことを打ち明けあう貴重な時間です。
幸い、僕が思っていたこと、言おうと思っていたことが、ちょうど先輩の方から話がありました。
やっぱり少し考えるとそこに行き着くんだなぁ。
あ、決してマイナスなことではありません、誤解されそうですが、内容は前向きなことですw

新しい人が入ってくることで、知らず知らずのうちに自分が浮き足立ってしまうことが怖いので、気持ちを引き締めて、また明日からやっていこうと思います。


ではでは。
posted by コバルトブルー at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

暁を覚えないのは春に限らず

あったかくなってきましたね。
今日東京は20度を越える最高気温でした。
なんだかこの前まで寒い寒いとか言っていた気がするのですが…。
季節が流れるのは早いですね。

この時期に話題が上がるのが、春眠暁を覚えず、ってやつです。
これ、科学的な根拠がある、と聞いたことがあります。
日の出の時間が冬場は遅くなりますが、人間の体もそれにあわせて体内時計を調整している。
春先になって日の出が早くなってきても、まだ体内時計が冬場モードのままだから朝起きにくい、という。

…企業戦士として日々働く身としては、疲労困憊の体力回復に1分1秒でも睡眠に当てたいので、いつでも暁は覚えたくないのですが。ww
起きないと大変なことになってしまうのでね、そういうわけにはいかないですね。

でも、いつも早く寝たいと思っているのに、いざ夜が差し迫ると、まだ寝なくても大丈夫かな、みたいな気分になるのはなんなんでしょうね。
そして夜更かし気味になり、「なんで早く寝れたのに寝なかったんだよ自分…」と後悔する。
ここまでがテンプレですね。

よし、今日は早く寝よう。(フラグ


ではでは。
posted by コバルトブルー at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

ディアブロの呪い、再び。

装備マイセットの見直しを行っています。

GXハンター装備ができてから盛り上がっていた、大剣装備を今日は作ってみました。
生産装備のアーティラート、アーティラートを越える(と噂される)ブラックミラブレイドなどを使用することを考え、武器スロットは1つで想定。
手持ちのお守りを見て大剣で使えそうなものをピックアップ。
・・・納刀8匠4スロット2、なんてお守りいつ入手していたんだろう。w
これを踏まえてシミュレータとにらめっこ。

で、できたのがこんな装備。

武器スロット1
ディアブロX
GXハンター
GXハンター
GXハンター
胴系統倍加
お守り;納刀8匠4スロット2

挑戦者2、斬れ味+1、抜刀術【技】、金剛体、納刀術、集中
−砥石使用低速化


大剣であれば砥石マイナスが付いていてもいいかな、と割り切りました。
エリア移動時や、他のハンターが乗っている時などに研げば間に合いそうですし。

で、見た目ですが、頭装備がディアブロX。
4無印時代では大剣装備を作ると、高確率でディアブロ頭が引っかかったことから、ディアブロの呪いとも言われました。
G級になってもスキルを追い求めるとディアブロが出てくるとは…呪い再来かと。w
幸いにも、GXハンター装備で装備の色をいじると、装備の左右で色が変わる部分が大きく、それをディアブロ頭の色に合わせてツートンカラーにすることでわりと綺麗にまとまりました。

まだ試し切りをしていないので、探索でも行ってみようかしら。


ではでは。


posted by コバルトブルー at 19:13| Comment(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

45度の威力

昨日の記事で、近所の居酒屋さんへ行ってみます、ってなことを書いたのですが、華金だったからか、席が一杯で入れませんでした。しょんぼり。
いずれリベンジしようと思います。入り口から店内を見た感じでは、なかなかよさそうだったので。


さてさて。
今日、先ほど近所の銭湯に行ってきました。
年明けから時折行っているのですが、なかなか気持ちいい。
足を思いっきり伸ばして、ゆったり風呂に入るのっていいですよねー。さっぱりしました。
風呂は命の洗濯よ、と言ったのはエヴァのミサトさんですね。
まったくそのとおりで。

その銭湯の中に、本日のお湯、的な、日替わりのコーナーがあるのです。
季節柄であれば菖蒲湯だったりとか、りんご湯とか薬湯とか、その日その日で変わるところがありまして。
そこのお湯が、熱い。その温度45度。
湯船の奥の壁にちっちゃく温度計があることに気づかず、何の心構えもなく入ったらとんでもないことになりました。直前にはいったおっちゃんがためらいもなく表情ひとつ変えずに、45度の世界に浸っていたので油断した…。
足先しか入れてなかったですがすぐに真っ赤になってしまいましたww
別のお風呂で身体を慣らしてから、再度ゆっくりと肩までつかり、2分も経っていないと思いますが撤収してきました。
ううむ、あのおっちゃんの領域にはたどり着けそうにない…。

ではでは。
posted by コバルトブルー at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

気になる居酒屋へ

今日はこれから近所にある居酒屋へ。
気にはなっていたのですが、なかなか行くタイミングもなく、そのままになっていました。
明日が休みで時間に余裕があるのと、なんか家に帰って作る気にもならないので、行ってみることに。
近所にあると逆に行かないところ、って結構ありません?特に飲食店で多い気がします。

帰り際の連絡で、どうやら嫁さんは今日仕事でどんよりした模様。
その慰安?も兼ねて行ってみようと思います。

日本酒が置いてある店、とは聞いているので、良い店なら通うのもありかなぁ。
近所に一軒くらいあったらうれしいんだけど。


ではでは。
posted by コバルトブルー at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする