2014年09月29日

モンハン4Gに向けて。

モンハン4G公式サイトにて、4からの引き継ぎ内容が発表されましたね。

いろいろ見ていると、まぁ自分がやっていたことが無駄になる、っていうことはおおよそなさそうで一安心。
所有ギルクエが引き継ぎできないのはちょっとショックな部分ありましたが。またレベル上げ直しか、と。
100レベルのものを持っていければ手っ取り早いのですが…まぁあれだけ改造クエスト云々の話がありましたし、ここで一掃する意味もありそうです。
レベル上げの過程も楽しみの一つですしね。

引き継ぎ時にキャラクターの性別も変えられるようで。
うーん、でも、変えないかなぁ。
中の人が男でも女でも、ゲーム中で女性キャラを使う人は多い気がしますが。
装備品を見てるとやっぱり女性キャラの方がロマン溢れてたりするので確かに楽しい部分はあるんですよね・・・サブキャラで女性キャラ作ってその辺を痛感しましたよ。
でも、メインキャラであるジルジャンは、自分の自画像的な部分もあるので、やっぱり男性キャラで行こうかな。
髪型や顔やら、結構似てるのですよ、実際の中の人と。似せたのですけど。

装備では、真鎧玉の強化がリセットされ、真鎧玉とお金に戻る、とのこと。
お金がカンストしていると、ちょっともったいないことになるのかしら。
まぁ有り余っている素材を売っぱらえばお金は捻出できるからなぁ。
G級装備を作成、強化するのに湯水のようにお金を使うことになる、という心構えでいた方がいいか。w

今更ながらの要望としては、
・鎧石で真鎧玉を調合できるようにしてほしい
・お金を旅団ポイントに変換できる方法がほしい(アイテムを購入し、別場所で交換する、とか)
・アイテムボックス、装備マイリストの拡充。(これはある程度行われるようですが)
・ネットプレイ時の寄生、妨害プレイ対策
ぱっと思いつくのはこんな感じでしょうか。

これから発売までにやれることは、やっぱり鎧玉集め、発掘武器集め、旅団ポイント集め、神おまリセットマラソン、などでしょうか。
ということは結局高レベルギルクエやら探索、14代目マカフシギとにらめっこ、と今までとあまり変わらないことに・・・。
お守りスナイプとかやり方が複雑でとてもできそうにないから、ひたすらリセットマラソンですよとほほ。
笛、片手剣、スラアクのいい武器がほしいなぁ。刀匠武器とかほしいもんですよ。
750時間やっていてもロクにでませんて・・・。


さて、あと個人的には4Gまでに、PS3の大神絶景版をクリアしなければ。w


ではでは。
posted by コバルトブルー at 22:04| Comment(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

思う存分ダメになる。

無印良品の人をダメにするクッションが家に届きました。

正式名は体にフィットするソファ、だそうですが。
いやぁこれは、すばらしいものですね。w
座るといい感じに包み込まれ、かつ適度な硬さもあり、安定感もある。
によによしながら座れます。によによ。
そこでさらにiPadなり、3DSなり、果てはPS3をやりはじめたらもう動きません。
ワイヤレス万歳。

もっと寒くなったら着る毛布+こたつ+ダメになるクッション、というコンボを試せるのかしら。
これは自堕落の一途だ。。。でもいいのだ、自宅だもの。
思う存分リラックスさせてください。
日々何気ない生活の中でも疲れはたまっているのだよ。

これに酒があったら、などなど妄想は止まりません。
妄想ではなく少し手間をかけてれば現実にできてしまうのですが。
によによですね、によによ。

あかん、気持ち悪い人や自分。w
posted by コバルトブルー at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする